自転車での通勤中で見た風景から春を感じた

最近、暖かい日があったと思ったら、寒い日があったりして天候が落ち着かないですが、冬から春に季節が移っているのを感じます。
私は自転車で通勤しています。その途中で公園や民家の庭木を見ると甘酸っぱい香りがするので、回りを見わたすとジンチョウゲが咲いていたり、ウメが散り始めていたりしています。もう少ししたらサクラが咲き出します。
日差しからも、冬から春になっているのが感じられますが、私は植物からも春の訪れを感じます。先日は小学校で卒業式が行われているのを見かけました。あと1ヶ月足らずで入学式が行われます。そのような季節になってきたのだと思いました。
大人になると1日、1週間、1ヶ月、1年があっという間に過ぎていきます。学生の頃、一年は長かったような気がしますが、年を重ねると一年が短くなるのが不思議に思われます。小学校の卒業式を垣間見て私が卒業式をやったのがついこの前のかと思いましたが、よくよく考えてみるとかなりの年数が経っていたので、このようなことを考えたのです。http://www.seabelltrading.com/

B級グルメの焼きそば・定番や安値料理は懐かしさと温もり

現代は食文化にB級グルメというのがあって、焼きそばとかラーメン、安ければ500円一個のワンコインでも昼食。
ラーメンをお店で食べるなら寒い季節、グルメ番組ではB級でも高級志向があるけれど、庶民レベルの食文化がフィットする料理です。

麺類を飯店という名称の付くお店で食べるとラーメンでも高級品、焼きそばも最近は地域限定でグルメ志向になっていて、B級の上ランクという感じ。
ラーメンも焼きそばもカップ一個は100円前後の商品もある、カップ麺は男性的な感覚からするとおやつでもあるけど、インスタントも美味しいですね。

UFOとかペヤングは学生時代から結構食べていて、社会人になってからもコンビニやスーパーで購入、安値の食品は懐かしさがあるのでいいな。
たまにはステータスという感じのランチとか、夕食も食べるけれど原点は焼きそばやラーメンのカップ物、初心を思い出せるよいインスタント。

料理のやジャンルで定番物とか安値の献立は懐かしい気分がして、食べながらの温もりもある、味噌汁やごはんと同列の料理だと思う。妊活マカ

一気にクリスマスの雰囲気になってるなぁって感じ

大好きなスタバでドリンクを頼んでいるのですが、最近驚くのはなんといってもクリスマスの雰囲気になるのが早いってことですね。ハロウィーンが終わったらもうクリスマス?って感じになってしまいます。別にイベントばかりやらなくてもいいのになって思うんですけどね。
そんな中で、とりあえず5000円をスターバックスカードにチャージすると1枚ドリンクチケットがもらえるとのことでやってきちゃいました。毎日ドリップコーヒーをおかわりするようになると、結構重宝するんですよね。正直、今回のクリスマス限定ドリンクは魅力が少ないんですけど、普通のドリンクでも結構たっぷり飲めるので気に入っています。1000円以内ってなってますけど、通常の店舗ならショット追加とかでは1000円なかなか超えないので意味はなし。ついでに店員さんからコーヒー豆を注文するとランチョンマットがもらえるって言われたのですが、特に可愛いわけでもないし、いいかな?って感じでした。とにかく早くもクリスマス気分を味わってしまったなって感じです。http://www.ohiobiz.co/sango-kouso.html

私の趣味は、車でドライブや車に手を加えること

私の趣味は、実はたくさんありその中でも1番大好きなのは、車です。
っといっても、助手席に乗るのも好きですが、それより自分で運転することが1番の趣味です。
落ち着くし、ストレスが無くなるし、癒しの空間、恐らく自分の健康状態が解る空間でもあります。
オープンカーなので、天気の良い日はひとりでドライブ。ひたすら走り、ひたすら乗る続けたり。もちろん、走り屋ではなく、走りたがり屋なので、安全運転での走行になります。

あるときは、メンテナンスをしたり、洗車をしたりします。ただ、1つだけ盲点があるのは、なんと必ず洗車をすると雨が降ること、、、
お金をかけて、ワックスやガソリンスタンドで洗車したときは、その日のうちに雨が必ず降る。そんなジンクスも付きまとってますが、
走ることも、洗車もやっぱり趣味は辞められません!
結婚してますが、ひとりで走りにいくこともあります。

よく女友達や男友達に、あまりにもイメージとかけ離れてるので、驚かれます。
これからも、この趣味は続けます!ベルタ購入

フロッピーディスクやパーソナルコンピュータの会社

ディスクなどについて探究しました。フロッピーディスク用品は、樹脂を根本とした円盤(ディスク)の一般に磁性体躯を塗布したフロッピーディスクに、磁気みたいに知らせを記録する用品だ。パーソナルコンピュータでは直径が3.5インチ、記憶サイズが1.4MBのフロッピーディスクが主に用いられ、販売や運輸が容易な手当て記憶マスコミとして利用されていらっしゃる。ハードディスク用品は、メタルを根本とした円盤の一般に磁性体躯を塗布したものを数個取り付けて、こちらに磁気ヘッドを近付けることにより知らせを読み書き始める用品だ。枚数百GB(ギガバイト)という大量の数値が出来あり、読み書きもハイウェイであるため、パーソナルコンピュータの有力手当て記憶用品として利用されていらっしゃる。一般に、マスコミは用品に固定されてあり、マスコミだけを取り除きて持ち運ぶ消耗には適しません。磁気ヘッドは、ディスク上に磁気みたいに知らせを書き込んだり、知らせを読み取ったり講じるパーツだ。知らないことを知れて良かったです。http://www.mutuellescmeq.com/

冬物セールも行くのが遅いと何もなかったです

冬物セールを見に行って来たのですが、何だかもう遅い感じで今更何がこのセールの山の中から見付かるんだろうというような物しか残っていませんでした。洋服屋さんに行ってみてもやっぱり自分のサイズで自分の好みに合うようなデザインの服はもう残っていないし、子供服店に行ってもなかなか子供のサイズだけが見付からなかったり、やっと見付けてもこれはうちの子の好みじゃないなと言う物とか、生地が直ぐに毛玉が出来てしまうようなもので作られた服とかしか残っていなかったりするので、ちょっと困ってしまいました。やっぱりセールは早めに行って買わないと皆狙っているような商品は同じような物なんだな、そう思いました。なので結局1枚くらいは買って来たのですがそれ以外は変えなくて、欲しかった冬物の子供用の温かいズボンとかもなくてがっかりでした。今まだ普通の値段で売っている冬物ズボンはやっぱり1枚が結構するし、子供は直ぐに大きくなるのでセール品で買いたかったのですが、本当にショックでした。今度のセールは急いで買いに行こうと思いました。お金借りる 金利

最近の家族でお気に入りのドラマ・読み物

むかしテレビドラマでみた”花咲舞が黙っていない”久しぶりに明るいドラマだと思いました。
そこで写真を借りてきて全はなしあっという間に観ました。凄い夢中になり本屋でシナリオを買いました。マンガは随時貰うのですが、本を貰うのは教え子以来でいくぶんときめきしました。養育とファミリーの合間に読んでたのですが、ずいぶん読みやすくスラスラ頭に入りやすい機能でした。シナリオもずいぶん楽しく読み終えたら「面白かったー」と所見を出して仕舞うほどだ。その所見を聞いて赤ん坊(6年代)も読みたいと言い始めたので誌を引き取りたのですが漢字にルビが無く、依然として1年生になったばかりの赤ん坊にはよむことが出来ません。そこであたしが音読し、読み聞かせていましたが全375WEBいる誌。さすがにあたしが根をあげてしまったのでもっと写真を借り赤ん坊と一緒に観ました。
久しぶりにみた”花咲舞が黙っていない”やっぱり面白かっただ。過日、花咲舞が黙っていないを書いてる著者・池井戸潤が書いている”銀行総務異例”を買ってきました。
またファミリーと養育の合間によむのが今の楽しみです。楽天 シルキーカバーオイルブロック

赤ん坊の今日の姿はこんな感じでした

きのうは、あたいは1時半ぐらいに目が覚めて、寝たか寝ないか思い付か通り、早朝を迎えました。今朝6時半過ぎ、父が役目に行きに、声をかけられ、長男ももたらしました。父にバイバイしてから、いまだに布団の中で、うだうだしていた長男。おむつを替えました。しばらくして、豆乳がいると言い出し、常に乳とイオン水も飲んで、「じいちゃんとこに出向く」と言って、横のじいちゃん持ち家に行ってしまいました。あたいは、洗濯とケアをすませ、モーニングを食べ、端末をしていると、横にいるお姑さんに声をかけられました。土曜日は義父マミーとも役目に行ってしまうので、あたいが、義父マミーの持ち家に行きました。長男は3年齢のくせに新聞紙を見ていて、今日は災難の一報が2症例載っていて、車種が破損した映像が載っていたので、足好きな長男は、その映像に興味を持ったみたいでした。長男は、ちびっこ番組を見ながら、モーニングにスイーツを食べていました。しばらくすると、保育界隈行くと言い出しました。キレイモ 料金

貿易そよ風やハドレーループなどについて勉強した

風の音などについて探究しました。低緯度と高緯度の気温間隔を解消しようと講じる大気のエクササイズを練り上げる時、何より単純なものは極で下降し赤道で上昇する対流エクササイズだ。18世紀に英国のハドレーは低緯度に吹く貿易風の音をこういうモテルで批判しました。しかし、実際には赤道で上昇して高緯度に通う大気も、極で下降して低緯度に通う大気も、共に転向出力によってその針路を曲げられてしまうため、単純な対流エクササイズにはなりません。赤道で上昇した大気は高緯度へ向かいますが、転向出力によって西風となり、緯度20°〜30°で下降して高圧帯(亜熱帯高圧帯)をつくります。亜熱帯高圧帯からは赤道に向かって貿易風の音が、高緯度に向かって偏西風が吹き出します。こういう対流エクササイズをハドレー連鎖とよびます。南半球のインサイド緯度は、高度約12km、気圧200hPaの範疇を浮遊する気球の軌跡だ。中緯度のこういう高さには約10日間で一周やる硬い西風が南北に波打ちながら吹いていることがわかります。ほんとに勉強になりました。http://www.maritimeemployment.co/

痩せたいなあ。どうしたらやせるんだろう。わからない。

デブ検診に行ってきた。そしたらさすがにウエイトが根深いねってインストラクターに言われて、
ふくよか外来用の漢方をもらった。
すこぶる呑み易い。呑み易い漢方はカラダにあってるらしき。
でも、便秘が癒えるって聞いたのだけど、最初の3日間でまくっただけで、
あとは落ち着いている。宿便が出きったのだろうか?
恐らく、コールタールのような彩りをしていたから、宿便だろうとは思うけれど。
どちらにせよ腸の清掃が出来て嬉しい。
でも、腸を綺麗にしても82キロ。お通じがあっても82キロから減らない。
減っても80キロ。無性に70キロ台に望むのに。
でもぜんぜん、体重が減らないのだ。
漢方の防風通聖散で排出しているのに。
貫く割合カロリーを摂り過ぎだろうか。
昼前おにぎり二つ、昼間ラ王、夜はコーヒー。なんとも我慢しているのだけれど、
それでもカロリー摂り過ぎなんだろうなあ。
ゆったり、補充カロリーを減らしていかないと。
でないと永遠にデブのままに患う。おすすめ全身脱毛

« Older posts